10.09.2017

Movie Theater/Bar


ブルックリンのMorgan Ave駅のすぐ近くにあるSyndicated☺︎
バーの中に映画館もあって、この前の金曜日にレイトショーを観に行ってきました。


外からは分かりにくいけど中は広々としていて真ん中にどーんてバーカウンター。
スクリーンではシンプソンズや古い映画が流れてて来たら必ずテンションあがる☺︎



前回初めて友達に連れてきてもらった時に飲んだAdult Milk Shake。
レトロな雰囲気にぴったりのかわいいドリンク♡
ミルクシェイクみたいだけどお酒も入っててしっかりカクテル。
メニューには載ってないからこれを頼む時には少しどや顔できるかも☺



奥に行くと別にシアターがあって、先週末観たのは大好きな映画、Hairsprayの原作。



映画のチケットを事前に公式サイトから買うと$11でビールorワイン 一杯もついてくるの。
NYで映画とドリンク込みでこの値段ってすごく安い!

映画が始まると店員のお兄さんが席に来て注文を聞いてくれて、そのあと運んできてくれます。
上映中だから他の人の迷惑にならないようにお兄さんめちゃくちゃ声が小さくて、
アメリカで声のボリュームをここまで下げて話す人見たことなかったから、すごくツボでした。笑
プロフェッショナルで素晴らしい。


写真暗くて分かりにくいけどビールとナチョス食べながら映画って最高♩
楽しいFriday Nightでした。
Metrograph って記事に書いた映画館よりこっちは価格も良心的でもっとカジュアルな雰囲気。
また見たい映画がやってる時には友達誘って行こーーっと!

Syndicated



10.03.2017

Intern Days


最近は毎日インターンって感じの日々をおくっております。
マンハッタンにあるパッケージやウェブサイトのデザインを主にしている会社で、インターンだけどフルタイムで働かせてくれて、しっかりデザイン案も出させてもらってる。
こういうオフィスで働くのは初めてで、Photoshopとかソフトウエアのスキルから、他の社員の方達がどんな風にコミュニケーションを取ってるかとか日々学ぶ事はいっぱい。
大手のクライアントが多くて、スーパーなどでよく見かける商品のパッケージがこんな風に出来上がって行くんだーって、プロセスを知れるのはおもしろい。

すごくびっくりしてるのは、会社の人達と世間話をする機会が少なすぎる点。
朝のグッモーニンの次に話すのはグンナイ!って時もあるぐらい。笑
仕事で必要な事は話すけど基本的にずーっと自分のデスクで作業してて、みんなランチもそれぞれのデスクで仕事しながら食べてるの。
私はどの場でもそこの人達と仲良くなりたいから、ここで働きながらもうちょっとみんなと仲良くなるのが目標☺︎

OPT(アメリカで学位を取ると卒業後1年間合法でアメリカで働ける期間)が次の夏まであって、
年明けぐらいから別の、次はもう少し小さめでブランディングを主にしてるような会社でも働いてみたいなって思ってるから今の所ではあと3ヶ月ぐらい?学べる事ぜーんぶ吸収できたらなって感じです!





昨日ウーバーから観た景色がすごく綺麗だった☺︎
さっ、今週も頑張りましょ~~

Thank you for reading!

Juri