10.10.2014

DRINKABLE YOGURT


すーごくおいしかった飲むヨーグルト!
RONNYBROOKのDRINKABLE YOGURT。

NYでよく見るなあと思って気になって買ってみたの。
アメリカの別の場所ではみたこと無かったしね!

「飲む」っていうより「食べる」ぐらい濃厚で、滑らかで、(アメリカの食べ物ってあんまり酸味がないのが多いのですが、ヨーグルトとかマヨネーズとか)これはしっかり酸味もあって美味しかったです。

これを記事にしようと思って少し調べてみたところ、この飲むヨーグルトはNYにあるRONNYBROOKという
牧場が作っている商品で、カルシウムやたんぱく質が豊富で、しかも安定剤や乳化剤、添加物も使われていないみたい!


私はBLUEBERRY&POMEGRANATE(ブルーベリー&ザクロ)を飲んだんだけど、他にもマンゴーやピーチなど色んな味があって全部飲んでみたい!
あと飲むヨーグルトじゃないけどチョコミルクとかも気になる♡こっちも濃厚そう。

これもさっき調べてて分かったことですが、NYのChelsea Market(NYで有名なベーカリーやワインショップ、本屋さんまで入った室内型マーケット)にはRONNYBROOKのお店が入っているそうです。

もーーーーー気づくの遅かったーーーーーー!泣
行きたい所がありすぎて、行った事がある所は結構スキップしたので今回Chelsea Marketは行ってないんです。


こんな感じでアイスクリームはクッキー、サンドイッチなどもあるそうです。
絶対絶対全部おいしいはず。。なのでこれからNYに行く人にはぜひ行ってみてほしい所!
私もつぎNYに行く時にはぜったい行きます♡

(ちなみにこの美味しそうな画像はyelpというアプリで調べました。食べ物屋さんだけじゃないけど日本でいう食べログみたいにたくさんのお店の写真や口コミが載っているのでかなり愛用しています。)

それからもうひとつ、調べてて知った事。。
culture(文化)に培養菌っていう意味があったこと!!!
(興奮しすぎてTwitterにも書きましたが)


このページを読んでて、「〜culture、、?ん?」と思って確認したら、「菌」。。!
こんなに簡単な単語にまったく知らない意味があったことを知ってもう衝撃!!!
だって「文化」が、あの「文化」が!!!!「菌」?!?!???

いや〜〜今週イチびっくりしたことです。
英語っておもしろいですね。
はい。おわり。(笑)

Thank you for reading!
Instagram/Twitter@juriokita


3 件のコメント:

  1. ヨーグルト好きな私には魅力的!!笑

    前の記事読みました:)
    私もマークのものを買おうかと思います♪
    (というか、マーク以外のブランドでおしゃれな物が見つからない...)
    オレンジが思ってたより可愛かったのでこれからまた色を選び直そうと思います〜♪

    返信削除
    返信
    1. イェーイ!!!私もはやくまたNYに行ってそのお店に行ってみたい!!!泣

      あ、ほんとだ、おしゃれなPCケースってあんまり無いかもですね。
      前からケースはMarcって決めてたので全然他が思いつかないです。笑
      オレンジいい感じですよ♩小物はPOPで目を引くカラーが可愛いですよね:)

      削除
  2. このコメントは投稿者によって削除されました。

    返信削除