3.07.2015

REWORK


前の記事にも書きましたが、こちらのRalph Laurenの古着の長袖シャツ2枚を使ってリメイクしました〜!
今回はピンクベースのマルチカラーのストライプと、白と紫のストライプを選びました。


出来上がったのがこちら。
ワンピースと、クロップド丈のシャツ。
両方かたちも色合いも結構ガーリーな感じなので、
無地でシンプルな物が多い私のワードローブのハズシITEMとして使えそう。
買ったときはそれぞれのシャツでリメイクしようと思ってたけど、両方パステルカラーだったので組み合わせてみることに!
まずそれぞれのシャツの胴体から腕の部分を切り離して、もう一つのほうにくっつける。
それからワンピースの方はウエストから下の方にもう一つのシャツを合体、クロップドシャツは裾につけたフリルの部分が違うシャツ♩
作っていくプロセスとかも写真に撮ってここに載せれたら良かったんだけど、
とにかくきったない環境で作っていたので断念。w
リビングで生地やらアイロンやらミシンを散らかしまくって作業してました。




お気に入りのフリルの部分っ!
今までカジュアルな服しか着てこなかったからかな〜、反動でか最近ちょびっとだけフリルがついた服にやたらと惹かれる♡
もちろんガーリーな感じじゃ無くてシンプルに着るのがすき。
このシャツはクロップド丈にしたから大好きなハイウエストのボトムスと合わせて着るつもり!
ほんとにシンプルに黒のハイウエストスキニーに合わせたいな〜、それだけでもう完成。
ワンピースの方はやっぱり定番のマーチンの8ホールと。
ちょっとダサい感じで白の靴下とコンバースとかも合うと思うんだけど、
それはもっと白くて可愛らしい子に着てほしい組み合わせ。w

最近こういうのもよく思います、、
このコーデめっちゃ可愛いから!!もっと可愛い子に着てほしい!!って、、w
なので、いつか私がトキめいた子をスタイリングさせてもらって、
どういう形になるかわからないけど何か作るっていうのも一つの夢、、かな?!
う〜ん、作りたいものがいっぱいです。




Later!
Instagram, Twitter@juriokita



4 件のコメント:

  1. 匿名3/07/2015

    着た写真も見てみたいです!

    返信削除
    返信
    1. また着たらupしますね!ありがとうございます♡

      削除
  2. ほんとにJuriちゃん素敵です💓💓ブランド立ち上げて欲しいぐらい!
    このシャツのふりふりってどーやってやったんですかー?!

    返信削除
    返信
    1. ありがとうございます!泣
      説明が難しいので 洋裁 ギャザー 作り方 とかで調べてみてください♩私も初心者なのでめっちゃググりました!笑

      削除