9.20.2015

Digital Graphics


昨日は13:10-17:00までDesign Studioってクラスがあって、
18:30-21:20までDigital Graphicsってスケジュール。
Digital Graphicsでは今はIllustratorの使い方を学んでます。
昨日が3回目の授業だったんだけどそれまでにTシャツ4枚のイラストを作らないとダメで、まだ手をつけてなかったのでDesign Studioが終わってから必死、、!


目的はデザインっていうより左右対称の図を作れるかどうかってことだったので
柄とか色とかもうかなり雑、、


これは前からあった画像貼り付けただけ。(笑)
で、ギリギリ終わらせて授業に持って行けたんだけど
めっちゃクオリティー高いの作ってる人もいてもっとちゃんとやればよかった〜〜って!
これからは早め早めに終わらせます、、

この授業の先生、イメージではグラフィックデザイナーの男の人って思ってたんだけど、
実際は60代、いや70代?ぐらいのおばあちゃん。
iPhoneの使い方すらわからなさそうな感じの!!
けどめーーーーーーーっちゃ早い!!!授業進むのが。
英語の説明をめっちゃ集中して聴きつつ理解しつつ
「はいここ押して、ここ開いてコマンド+〜で〜」
っていう指示についていきつつメモ取って、って感じで授業中猛烈に頭フル回転。
「え、これどうやってやるん?!」とかめちゃくちゃ聞きまくってる、、
Illustrator難しいです。
でもこの授業がいちばん自分が必要としてること教えてくれてる感じだから楽しい!
はやくもっと使いこなせるようになりたくて、人生で初めて、復習というものをしています。
走り書きのメモを見ながらもう一回実践してみて、ノートに書き直してる。
まだ授業三回受けただけだけど、少しずつ身についていってる感じ。
ただ、授業で英語で習ったのを、自分のPCに入ってるIllustratorで復習するときは日本語で考え直さないとだめだから、
Illustratorの言語設定のやり方分かる方いましたら教えてください。。
Macの言語とAdobeアカウントの言語も英語にしてみたけど変化なかった⤵︎


この前の柄をつくる宿題はA-でした。
-の理由は、用紙のサイズ設定がインチじゃなくてcmでしてしまってたから。
ま、でも、ワーイ☺
このAとかBとかで評価されるのも初めてでいちいちオオってなる。


こっち来て約一ヶ月、ずっと時間の設定のやり方分からなくて日本時間のまま使ってたんだけど(笑)、
ようやくアメリカの時間になりました。
同じ時計つけてる子がクラスにいたから合わせてもらった。よかったよかった。



Thank you for reading!
Instagram / Twitter @juriokita

0 件のコメント:

コメントを投稿