12.15.2015

Home Work at FIT

FITでの最近の課題☺
全部完成ではないけど載せます


これはIllustratorのクラスで文字が飛び出すカードを作る課題。
お題はなんでもよくてどこかで見たことあるようなワード、BUT FIRST, COFFEEをチョイス。
これは試しに白黒でプリントしてみたやつ!
すっごいシンプルで簡単そうに見えるんだけど色んな字体試したりしてたら3時間ぐらいかかったよ、、
もっと早くできるようになりたいな〜〜


上のはTypographyのクラスで本のカバーをデザインする課題。
1種類の字体のシンプルなデザインから始めてタイトルの色を変えるとか色を足すとか細かい指示に沿って6種類作って最終的に選んだのを8インチ×8インチでプリント。
毎授業作ってきた宿題についてみんなの前でコンセプトとかをプレゼンするんだけど
色んな人のデザインを見るのは面白い!
プロフェッサーがかなり業界の事に詳しい現役のグラフィックデザイナーだから一人一人に対するフィードバックも聞いててすごいためになる。
自分がプレゼンするのは苦手だけどね、(笑)



これもIllustratorのクラスで、何か小物を選んで3方向のイメージを作る宿題。
これもまだ完成じゃないけど。
Transparancy(透明感)やGradient(グラデーション) toolを使ってリアルに。
1枚目は実物の写真、2枚目は黒のラインだけのイラスト、
3枚目は色塗り、4枚目でグラデーションを使って仕上げっていう指示に沿って作ったよ。
内側についてる小さい部品も1から作るから時間かかった〜〜泣
いや〜まだまだです。



この3つは全部私の専攻、Communication Designのための授業で主に作る系の宿題しかないから忙しいけど結構楽しいです♩
楽しくないのは一般教養の科目。卒業のために絶対とらないとダメなやつね。
他の大学から編入してきた子達は結構みんな単位移行してもらえてこの辺の授業は取らなくていいんだけど
私はこれが初大学生なので全部1から取らないとダメ。泣
今は心理学と美術史をとってて両方大量のリーディング、、
楽しい宿題は先に終わらせていつも残るのはこの二つです。
がんばりま〜〜す。



0 件のコメント:

コメントを投稿